「北摂の小さなお墓」
Q&A

皆さまからご質問をQ&Aでお答えいたします。
他のご質問についてはPDFをご参照ください。

Tabs

A.これまでのお墓は、永代に渡り使用が可能なものです。期間限定墓所(北摂の小さなお墓)は、墓所の使用期間を30年とし、30 年経過後は当霊園が責任をもって墓じまいを行うものです。

A. 「お墓の購入は考えているけど、将来的に承継の不安や墓じまいの不安があるので何とかならないか。」や「両親や配偶者が亡くなったので、小さくてリーズナブルなお墓がほしい。」といった皆様のお声がありました。これらのご要望をお持ちの皆さまにお応えするために新しいスタイルの安心のお墓としてご提案させていただくものです。

A. 合葬式墓地に改葬して、当霊園が責任をもってお守りさせていただきます。

A. 1区画当たりのご使用いただける面積は 1.6 ㎡です。これには、墓石を設置できるスペース、共用の通路スペースの一部(1/6)が含まれています。

A. 総費用が、「71万5千円~」です。この金額には、①墓石代金(工事費を含む)、②30 年間の使用料、③30 年間の管理 料、④30 年後の墓じまい費用(墓石撤去費、合葬式墓地使用料)、以上のすべてが含まれています。

A. 埋蔵数は4体(人)を超えることはできません。このお墓の埋蔵の取決めとして、4体(4人)までとしています。なお、他所からの改葬の場合で、数体のご遺骨が一つにまとまっている場合等はご相談ください。

A. 可能です。使用申込時にご指定いただきます。しかしながら、このような場合は、30年という使用期間の中で埋蔵者がいない期間が経過していくことになります。よって、全ての埋蔵予定者が健在であれば、これまでのお墓(一般墓域、芝生墓域、階段墓域の永代使用タイプ)をおすすめします。

皆さまからご質問をQ&Aでお答えいたします。上記、主なご質問になります。
他のご質問については、PDFをご参照ください。


「北摂の小さなお墓」
Q&A

皆さまからご質問をQ&Aでお答えいたします。
≫ Q&Aを見る


お問合わせ

「北摂の小さなお墓」に関するご質問、資料請求等は、
当霊園までお問合わせください。

只今、現地ご案内中!!


大空に一番近い場所

大阪北摂霊園

所在地 :(霊園現地)
〒563-0216 大阪府豊能郡豊能町高山 235

電 話 :072-739-0291~2

E-mail :reien-info@toshiseibi.org

営業時間 :9 : 00 ~ 17 : 00 ※ 土日祝も営業